2日目、キャンプ隊は朝日の暑さに無理矢理起こされて一日がスタート!
今年入場列人並びすぎ〜ライクベースに荷物置かして貰って、朝からスタイリッシュに黒ポロを着こなす上里さんに会ってそのままグッズ買いに、あの格好のまま炎天下を過ごしたら面白かったのに〜嘘です。
GOINGのシャツがいい感じ、そして我らがセンチメンタル兄さんからスタート!「心に太陽を、燃えるほど太陽を涙の源流を探してるんです!」
朝からセンチメンタルになりつつ湊屋へ、ビール!カクテル!さくら白雪抹茶!初めてエロメガネに奢る〜と思ったらビール奢り返してくれちゃいました、やっぱいい人、そのまま湊屋常連達でテーブル占拠しながらアナログをチラ聞き、いい感じ、BGMはいらーないっ。
みんなでSalyu行こうといったけど自分酔いつぶれていけず、椿屋もベースでチラ聞き、んでもってバックホーン!かっこよすぎ、はしゃぎすぎて3年目にして初の熱中症、完全に酒のせい(笑)保冷剤をいただいて死んだように冷やしてました、三点冷却万歳。
そのままビークルまで治療・・・ガクガクブルブル。でもビークル良かった!キーポイントはスタンディングとシートの間のトコ、みんなでモッシュモッシュ水鉄砲に、楽しく騒いだけど、実は思い出したよ僕は、去年もいた顔がちらほら居たんです、去年も同じ場所でビークルで馬鹿騒ぎしたんだよな、なんか感動、ともこさんにいしいさん&りゅーへいさんに紹介してもらいつつ4文字ではじけさせていただきました。
終わってりゅーへいさんとレイクでたらりゅーへいさん(ヒダカお面を被った)に人が群がる群がる、即席撮影会開始、僕20枚位写真取りました、りゅーへいさん20枚位ヒダカの顔で記念撮影しました、みんな馬鹿で最高!!!
シンガーソンガーをベースでのんびり聞いて、ミスチルPA位で聞こうかと思って前行ったけど、何だかセンチな気分になっちゃって一人ベースにトボトボ帰って聞きました、帰る途中あちこちでみんな泣いてました、僕も泣きそうでした、ヒーローでありたい、花火も何となくそのまま。
ラストはDJ男前こと保坂さん、アゲアゲに盛り上がってる状況でファンタジスタかけちゃいけませんよー本物よりみんなモッシュモッシュ!しかもどこにいたのか野郎共がわらわら出てくること(笑)
あまりのテンションに急いで買いに行った店に偶然合ったマンゴービールの美味しさにあのお菓子隊長ともこさんも感動、普通のビールと両手に抱えてブースに戻る、両手に酒って素敵☆
2日目はあちこち1人でうろうろして思うところも合ったけど、グラスでいつも見れないアーティストたちを見るとかいう考えもあったなぁとか思いつつ、やっぱり楽しかったよ!
そしてキャンプ隊に戻り、ローソンでカツ丼焼きそばセットとクレープなんて笑っちゃうような気持ち悪い買い物して、テントへ。だけど何となく寝付けなかった、深夜にごそごそ、空を見る、きれい、明日はどうなるかなと、いざ三日目へ。