浦和レッズ優勝日記後編未完

負けてもまぁ優勝だ!なんて妙な興奮でまず、金網に旗引っ掛けた友人一名、ばーか!駒場を出るなり街に着くなり、力の前を見てみれば人の通る隙間も無いような状態、旗がいっぱい振られてて、みんないっぱい叫んでて、これぞ大騒ぎといったもんです。笑笑にみんなで入ると、レッズ−!みんなレッズ−!レッズ以外の客は帰っていく−・・・。店の中でも大騒ぎ〜笑笑飲ませろ!なんてコールからレッズ系コールから替え歌煽りコール〜飲んだよ飲んだよ、友達二人救急車のお世話になってたらしーよ・・・(寝ゲ○。。。迎えにきた家族にばかじゃねえの。と一蹴されたそーな、後日談)まぁ途中笑笑の階段の上から道にいる方々にコールすれば、もちろん帰ってくるコールコールコール!!!そのまま行進に合流!進む進む、URAWAPOINTへ向け、発煙筒、叫び、歌、車道、警官隊、なんとなく興奮して木に登ってしまったのは僕です。ポイント前ではコールの嵐、みな酔ってる。一見W杯の時の騒ぎのようなんだけど、しかしミーハーファンが絶対的に少ないわけで、女の子少数派、サッカー狂いの男ばかり。歌いながら飲みながら、喜びをみな表現しあい分かち合い、空に向かって雄たけびを。あふれんばかりの喜びを。皆背負っているものなど、全て忘れて喜びを。あの日あの場所にいる事ができて、僕は本当に幸せだったと思います。あの一日を経験できた事は、ただ、またもう一度、今年中に。頼みます。