2004リーグ戦最終戦、対広島。

開始10分でネネ退場ながらも、空中戦では闘莉王がタワーヂアゴ相手に頑張り、セットプレーでも闘莉王が頑張り、ナイススライを度々見せたアルパイ様と共に最終ラインよく踏ん張ってくれました、中盤も啓太途中負傷ながら、酒井内館山さん平川マコ様で。永井も達也もここんトコ守備のチェックに追いまわす迫力が凄い、ドリブルやシュートがあともう一歩なのが気になりますが、よく頑張ってくれました。広島も退場者出した相手にこれじゃ苦しいな。チャンピオンシップに向けて、横浜はガチガチに守ってくるでしょうから、エメルソンの奇跡的なありえないDFもしょうがない様な一発が第1戦のうちに出るかどうかが決め手では、と分かりきったあまりにつまらない予想をたててみたり。
アルパイという選手が入団するらしいと噂が流れて契約が決まり試合に出るまで色々な会話がなされた、あのベッカムに対するプレーが中心に、昔のエメのようなキレやすい選手なのでは?果たしてJで通用するのか?韓国で何してたんだ?スピードは大丈夫か?・・・。レッズは素晴らしい選手を獲得しました、高さはもちろん、正確な読みからの美しいスライディング、経験からだろう落ち着いた対処、時に前に上がった時の迫力、そして、生まれた喜び常にをサポーターと誰よりも大きく興奮的に分かち合おうとしてくれる姿勢、あんなに優しく嬉しそうな笑顔でサポーターに向かってやってきてくれて、胴上げに気付いて急いでドタドタしてく位(笑)いっぱい一緒に喜んでくれる。子供の事も大好き。年内契約だったと思いますが、是非契約更新して末永くプレーして欲しい選手だと思いました。