だめ大人連。INGALA湯沢

日常生活では働いてたり学生だったり社会の中で普通に暮らしてるふりをしながらじ・つ・は・根にあるだめさがかいま見えちゃうそんな大人たちの集まり。5・50起床で6・00出発のハードスケジュールながら奇跡的に東京駅でみんな合流。っていうか正しい大人ツアーはここまででした。買い出しから帰るとそこにあるのは冬ソナ弁当・・・ビールを隠し持つヤツ1人(俺、ダメ1)それでも7・35東京駅出発!もちろん弁当は多すぎて食べきれない(ダメ2)するとダメ界の神様、自分じゃ何も出来ない毛皮っ子イエティ様(ガーリーソウルhttp://d.hatena.ne.jp/girly-soul/20050320#p1参照)がやってきて通行人からガン見される(ダメ3)それを眺めつつ朝ビール(注、朝8時)なんだかんだ9・20GALA湯沢到着はしゃぐはしゃぐ、そんなだめ大人より手際の悪いだめレンタル・・・。はさいでたら女性人より時間のかかってた男どものロッカーでの着替え。ゴンドラでもはしゃぐ、はさいでて五人で行ってるのに4人乗りリフト上手く乗れず3台に分乗。ここから爽やかに滑走っと思ったら滑れない子立往生、誰も見てないとこでコケて腰強打する俺、グダグダモードなのに余裕のない滑りを披露、ショート組くるくる回転しすぎて目を回す始末。山頂の景色きれーい!なんて若者的に写真をとってもらおうとするんだけど、ちょくちょく滑ってみんなまともに集まれないグダグダ集合写真。後ろの若者に苦笑される人間スノーボーダー様が居た事は誰にもいえないよ。大人なら一日2枚食べましょうと、大人ならチョコダブルトッピングでしょうと苺が黒ずんだクレープを食べる大人、そのクレープの底には黒ずんだチョコだまり。帰りの電車を乗り間違える大人たち、ここ一番隣の電車に並んでと車内で大声を出す酔っ払い、前に並んでた高校生たちによーく聞こえるように入って左の五人席を確保しようと大声を出して圧力をかける酔っ払い。片目で眠る酔っ払い。帰りの電車の中はもちろんお菓子祭り、大人だから桁が違います、3000円までです、しかも酒代は別です。地ビール祭りです、東京駅にて一本締めでしめるのに、もちろん合わずばらんばら音が三回してる。おつかれさまでした。