日本対ドイツ

小笠原はこのまえよりはずるずる下がらなかっただけまだよかった、あそこを詰めてたのが昔の藤田もう年か、全盛期に合わないタイプの監督だったしな。あんなグダグダ4バックで守れるほど世の中甘くないだろ、ドイツに比べてプレスが甘いしかける位置も低いしマークも甘い、バラックに対して逆に敬意を欠いた対応とでも、フリーはないだろ。高原のチャレンジ姿勢はいいんだけど、なかなか抜けないしおしいなぁ、あんなにあっちチャンスあって入らないのはジーコ神の御力か…稲本にはもっとやっともらわんと高原いなくなったあたりからか、攻撃の形が謎に。くだらないパスミスからのカウンターで失点…後半途中からはくだらん試合だ、代表戦じゃミーハーサポばかりで選手個人のものであったり、バモとか有名なもの以外まったくチャントが出来ない以上応援も大変なんでしょうね。とりあえず雑感。