暑い

熱いと書きたい位暑い。梅雨はどこにいってしまったんだろう。実は梅雨は大事な季節なんじゃないかと思ってる、これから来る夏に向けて、もうすぐ夏だ、楽しいぞ、遊ぶぞ、夢見るぞ、思いで作るぞって考えながら雨滴るじめじめした季節を耐え過ごす。まるでサッカー日本代表の試合の前に流れる君が代のように、ここで一度落ち着いて、落として、そして終わるとともに一気上げる、スイッチオン。叫ぶ。また、始まりの季節、春をまとめる時間。清算して、振り返って、見つけたもの忘れてたもの落ち着けて、春の出会いをまとめていく。そんな時間。地球が温暖化しているらしい、日本の四季が奪われていくようだ。四季という日本独特の文化が失われていく、春夏秋冬の伝統を、失ってしまっては困る。
太陽族のほたるの恋のうたと、ポルノグラフティのアゲハ蝶、ガガガSPの線香花火、祭りの準備を繰り返し聞いている。もう夏だなー。。。