ロベルトバッジオはやっぱり凄い。

彼こそ唯一のファンタジスタファンタジスタ度では他のどの選手も敵わないさ。この人は世界で一番柔らかくボールを触る人だろう。ちなみにヒデはファンタジスタじゃないのはご承知のとおり、試合での機能性の異常な高さ、インテリジェンス、試合全体を鳥瞰する能力と身体の使い方の上手さがメインの選手。んでバッジオ、ほんとにタッチが柔らかい、ボールがふにゃふにゃの柔らかいものに、でも蹴ったら遠くに飛ぶなんていう不思議なモノに見えてしまうくらい、ぼーっとみててもバッジオが出したパスだけは、打ったシュートだけは分かる。不思議な間がボールを支配してる感じ。パスが優しい、赤ちゃんに向かって、ボールを始めて蹴った3歳児に渡してるかのような優しさ。軌道の滑らかさ。そしてそれが決まっていたかの様にある1点に落ちてくる。そこにスぺースが用意されていたかの様に。サッカーをみせてくれるために生まれてきたのだろう。ホントに今年やめてしまうのかなあ。でも見れてよかった。
BGM マスラヲコミッショナー リーチ